感情の平等は社会的平等を保証しない

久しぶりです。
多分久しぶりなほうの僕です。

アルコです。こんにちは。

いろいろな人の感情が
そこらへんをまわってます。

果たして、振りまくことや
普及させることで得るのはなんだろうか。
一人じゃないって孤独を遠ざけることか。
そうだよねぇって認めてもらうことか。

どちらも、言葉を口にする理由だと思う。
その理由はもちろんあってもいいと思う。

ネットは、隣同士の人に話しかけることであり、無差別に話しかけることだ。

表出する部分を、抑えきれずに自分に不利益を被るなら
学ばなくてはならない。
誰かの友達同士の話を聞いて、自分に不利益を被るのは
まるでせっかくネットに入って
うまが合わないクラスメイトを探す様なものだと思う。

金銭の損得だけじゃなくて
気分(こころ)の損得の入口を決めるのも自分で
親しい人の入口に自分がなっていることを
感じなければならない、とか思う。

僕が靴を脱がないのはわざと。

アルコ