すっぴんな寝起き文章。

なんだか、起きてしまった。

部屋に差し込む朝焼けと、たった今まで見ていた夢に感化されて、つらつら書いてみる。


「本当は、三年前のはずだったんだ。」

って夢で言われた。憧れの人に。別に今、何かを成し遂げたのかは知らない。その人は、

「だから今日、やるしかないんだ。」

って言ってた。

「そんなに気張って力むんじゃないよ。」

なんて軽口を返して。期待してその時を待っていた。


でも、もしその人が、三年前に何かを成していたとしたら、僕は出会うことができなかった。と思っている。


その人がどう思おうと、僕の人生にはそのタイミングはありがたいものだった。


その人は、いつもそんなんじゃないんだけど、妙に弱気で。

もしも夢に続きがあれば、これだけの人の気持ちは、一人の気持ちよりも強いんでないの?伝えることができたのかな。

それとも、今日やるしかない、といって、大成功を収める人かもしれない。


話変わって、自分の話。


多分、どうやら、自分と言うのは、

幼かった頃、そして今も、見ている漫画の主人公のような部分に憧れているんだと思う。


自分は、自分をヒーローに、

さらに言うのであれば、「アルコ」をヒーローにしたいんだと思った。


何かを守ることができる存在に。

何かを大切にできる存在に。

誰かを幸せにできる存在に。


そんなものになりたいんだと思った。

結構な子供の言い分で、気が付いたら笑ってしまった。


でも、いい目標だと思っている。

なり方は、今はまた、五里霧中になっているんだけれどね。


でも、誰かの歌詞ではないけど、

また、何もなければ、360°が前なんだよね。

今はどこに行っても、前に進めるんだと思うと、不安も期待に変えて行くしかない。


今くすぶっている自分焦げは、

夕焼けの焦げじゃなくて、朝焼けの焦げなんだよなと。


そんな事を考えています。


よいしょって、燃えてみたい。

まだ、僕はヒーローに憧れ続けてる。


今は、色んなバンドマンが、

「うちのメンバーがどうとか」

と言うセリフに少し胸が痛むばかりで、切なくなるばかり。


今は、文無し、職なし、バンドなし、で、五里霧中甚だしいんだけど。


だけどね、まだやれる。

っつか、やるしかないんですよ。


それが生きてく力なんだなぁと思う。


縁あって、そして最後まで読んでいただいてありがとうございます。


そんなあなたのヒーローになりたいんですわ。

思い上がりだけど、なれるように、

燃えて行きますね。



太陽になりたい。