健忘録

四捨五入したら30、アルコですこんばんは。

会話のね。セオリーって言うか。流れって言うか。
そういうのって人によって違って、たくさん種類がある。

同じ人間とばかり話して居ると、それが普通なんだけど、たくさんの人と話せば、たくさんの種類、流れ、セオリー、わかりやすいものでは地雷。
そう言ったものを知ることができる。

どんな風に話せば、より楽しくなることができるだろう。

そういうの、考えるの好きなんだよな、きっと。

映画の結末が知りたいように、
答えが早く知りたい。

そのプロセスが大事な人も居るし、価値を置くバランスが極端に偏って居る事だって。

それが、楽しいな。

そして、自分が何に価値を置き、何が好きで何が嫌いか。
何に重きが置いてあるのか。
どうなりたくて、どうなりたくないのか。
どこで見栄を、意地をはるのか。

そう言ったことを、経過観察していきたい。

今日は美味しいお酒。いい日だ。
ありがとうございました。


彩間