偶然

乗り合わせた電車
自分の母校の元校長先生がいる
緑ポロシャツに黒パンツ、運動靴
ピンクスーツばかりが印象に残っていたのでなんだか違和感


「死にたい」と言う のは痛いほどの生の実感だと思う。
だからと言って、みんなが死にたいと思えなんて微塵も思ってない。「私は結局生きていたい。」

多分、僕の周りの「死にたい」ってのは
「社会的関係から逃げたい」の同義語として使われている気がする。

それを本当に死にたいと混同してしまうのか、生を止めたいくらいつらいのか。


多分、完璧を求められる能力はない。理想と現実のバランスがとれない。


神経質だよなぁと思う。


死にたいと思わないのが正常なのか?
死にたいと思うのものは蔑むべきか?


それが言葉としての形「死にたい」と成って出てくる

語彙の少なさや
他に逃げ方を知らない知識の無さ

こそ在れ


逃げ方を知らないこと
昇華できず
当たり散らすこともしなかった

そのこと

自分を重ね合わす
事が出来なかった

まだ間に合う のなら

何が出来るだろう?




あなたの言う正常には
私 もう踏み外したらしいじゃない




薬で抑圧しない
まったくのそのままの姿を見せて



思い通りに動かすことが出来るなら


その薬を頂戴



「信じて良いよ」



無骨で不器用な
この あたし ぉ