無意味だ

借りは、相手にとっていい形で帰すべきなんだ。


あぁ、教師が居る。
僕の周りには教師がたくさん居る。
学ぶべき事がたくさんある。

嫌な、されて嫌なことを全て
人にすることがなければ
どれだけ聖人でいられることだろう。


かたくなでも、幼稚でもない
Adultで
ヒトリの大人で
モノを教えるべきなのだ

あくまで例えの話でありまして
僕が教えるなんてことはただ週にたかだか6時間でありまして
その6時間でも学ぶことが多々ありまして

ああ、だからさ
ひとりのにんげん
っていう平等な単位じゃない。
たったそれっぽっちよ。


同じ感覚を持ち得ないのならさ、せめて
せめてわかる人になりたい

涙を与えたあなたをわかることができたように。