優しいことは楽しいことだけじゃない

泣きたくなるのも優しさだし
胸を抉るのも優しさだし
たとえ壊れそうになったって
受け取り方次第だってこと。

どこに転んでも、もうだめなら、
前に向かって這いつくばるしかないじゃない?

あー、深夜のドライブに行きたい。
ここは東京。

少しだけ帰りたくなる。

ポロポロとこぼしたことの方が、とても大事だってこと。

瞬間を生きていることの自覚。

どこに倒れても、そこが居場所だったんだと、振れ幅を抑えながら思うんだよ。


人の役に立てた。

それだけが僕を喜ばすなら、
僕の居場所はここじゃないよ。

あゝ。

その役割を僕にくれないか。

その役割を。