心の入れ物

電車って好きで。
心が自由になって行く感じすらして。
何時間か掛けて、海だったり空港だったり、そういうところに行くのも好き。
行きたい県を決めて、18切符でひたすら。
短い電車に乗ったり、自分以外運転手さんだけだったり。
そんなところで、少しの恐怖と、楽しさ。

そんなものが好きなんだけれども。

溢れて居る分を、入れ物にいれて、
届けるための入れ物。

そんなものを作ろうなんて、思わなかったんだ。

作る事ができないと思っていた。

人に作ってもらうと、形が合わないんだよ。
だから自分で作らなきゃね。

どうやら強情みたいだから。
ちょっと、中身と向き合おうと思う。

器と中身が相応になるようにね。

自分が納得する、生きている言い訳を探そうよ。