マスクをしなければ、と思った時にはもう手遅れ

喉痛い。アルコです。
ここの所ずっと地下室で仕事なので、カビっぽさか何かで喉がやられました。
喉が痛むと、寝るのがしんどいですね。寝ると乾燥するから、鼻の奥が痛くなります。
明日の朝ごはんはキャベツ入りりんごジュースかな。

なんだかここの所、
疲れている、という言い訳を使って
かなりだらしなく生きて居た気がします。

はやく、体調がよくなるように、ストレスをとってあげなくちゃ。

結局、自分を助けられるのは自分だから。

助けを求めるのも自分だし、
何かしないとずっとそのままだよ。

ね。

動かないと。
自問自答。自主自律。
自分、自分。

納得できるように。
後悔ではなく反省でいられるように。

いつ死んでも後悔が残らないように。

最善を尽くして居た、と。
言い残した、なんて事が無いように。

そうして生きていたいな。できるだけ。