例えば此処でアナタに話していて

どんな気分になるのかなぁと考えでみた

電車内ではカップルが照れ笑い
平和だな

何か最近ライブ以外、遊ぶ以外、全部バイトだ

多分それが普通なんだけど、
僕は多分二週間に一回くらい人間をお休みしないとエネルギーが足りないんだと思う。
社会的な意味で。

時間が経つってことは、 何かの感覚が研ぎ澄まされ、薄れる事なのだろう。

生き続けることは、ず太くなっていくことなんだろう
どうしてきても
あぁ、今生きている
ここに居続けている
どうしても生きてるんだなぁ。


へこんでも、後悔しても、喜んでも

あー、生きてる。


辛いことかあったぶんだけ楽しいことがある

かどうかはわからないけど

辛いことかあったぶんだけ楽しいことを感じることはできる。と思う。

ようは、感じようとするか、しないかだ。

辛さを知らなきゃ、楽しさのありがたみは感じきれないと思う。

つらいことがあって楽しめないごとは本当に残念なことだと思うし、
楽しまない人は勿体ないことをしていると思うよ。

まぁ、僕なんかはそれだけの人間です。

今日はポテチをつくった。なかなか上出来だよ。