モノっていうのは、本当に出会うべきときに出会うんだと思う。

モノっていうのは、本当に出会うべきときに出会うんだと思う。

それが、音でも、人でも、あるいは天気であっても、景色であっても。

大好きになるのが、その一瞬だけだって、それはたいした価値なんだと思うし、そのとき出会わなければならなかったんだ。

大好きになるのが、ずっと後の事だって、それはたいした価値なんだと思うし、そのとき出会わなければならなかったんだ。

そのとき、大きく沁み込んだとしたなら、それはとても貴いことだ。
貴方のそばにあってしかるべきモノだったんだ。

何もないのに、そこにとどまるのだって、それはたいした価値なんだと思うし、そのとき出会わなければならなかったんだ。

後悔して、心にずっと何か思っているの、それはたいした価値なんだと思うし、そのとき出会わなければならなかったんだ。

心の隙間に入り込んで取り出せないモノ、それはたいした価値なんだと思うし、そのとき出会わなければならなかったんだ。

貴方の音楽が、今まさにそうだったんですよ。
ほら、ほら、聞こえましたか?
僕の声と貴方は、出会わなければならなかったんだ。