時。

時を共にしない事は、
こんなにも互いを知ることが出来ないのか


思うことが、3つくらい重なってる。人数にすれば、もすこし増える。

それを埋めるのが、言葉で、コミュニケーションで。
様々な手段を使ってそれを全うしようとしてるんだね。

携帯やインターネットは、手軽さに頼りっきりになってしまって。
顔を見ずに、推測が飛び交って、
根本の親しさが必要な場面を、2つの出来事で感じてる。

奇しくも、その2つの出来事は、

もっと情報を提供する事と、
無責任な感情の表出の抑制を
必要としている。

矛盾はしていない。
もっと大事な人を知ろうとして、
手を尽くすことに変わりはない。


勝手に知っておいてくれと思うのは傲慢だ。

知らないと言うのも我が儘かと思える。


僕は、交流が自分の長所だと思ってた。

でも、僕は全員の責任をとれるだろうか?

全員を必要程度、把握しているか?


そして、やるべき事は山積み。

バランスも何もない。


僕が怒られ続けてきたことは、コレだったのか?

懸念されていたことは、これなのか?


今度は、あるのか?
あったとして、
許されるのか?