彼女と大きな鼠

どこからでも、どれくらいでも
愛するのは聖書の一節
命を駆け引きに使うのは愚か
絶望の扉を叩いて
何も変わらずにすり替わっていってしまう
売る恩の中に何か【  】が求めたものがあった?

「大きな鼠」言った、練習しないからうまくなくて愚か

此の社会に生きることにも 只
練習が必要なだけ
「大きな鼠」それを怠った
例えるなら私や【  】より愚かな人間

さようなら、さようなら
練習もできなかった愚かな人間

さようなら、さようなら
苦しいことを愛と呼んだ人間


いくらでも私は
【  】を楽しませてあげられるでしょう

愛を拾えない、あなた
さようなら


さようなら十代

身分を知ってわきまえる事より軽く

生きる。


目標にもならない大きな鼠。
やっぱり悲しくて仕方がないんだ。