アスタメリスク*

今を表す言葉借り、必死で世界の中心を探している
或いは重ねて無理矢理落ち着き耐えきれず通りすがりにすがりつく(くつりがすにりがすりドウリ僕)

アスタリスク蹴りあげて
捕まえようとしたカテゴリー
それはこれは全ていつもの僕を何一つ露さない

君が現実に閉じ籠っているのなら
僕は空想に縛られているのさ

教える行為は中にあるものの放出
だから僕は伝えよう
教えるために産まれてきた訳じゃない
きっと伝えるために生きているんだ

決定すること
生きていくことはどんどん選んでいくこと
死ぬまで一つにならない交差点が見えているか?

そうして芯を創って行くことが明日のためのリスク

僕という人間を放出するからね
少し食べて
君の一部になってやるから

もう怖くないだろう?
もう恐れないだろう?
一緒に変化する僕は
もう君を離さないだろう